お散歩は観察のチャンス ❣

今日は「春分」、昼と夜の時間が同じで陰陽のバランスがとれている日。
これから日は長くなり、桜も咲き始めて、一層お散歩が楽しい時期ですね ♬
お散歩は良い運動だけど、歩き方次第では逆効果になることも💦
歩き方の癖は、筋肉のアンバランスを生み、骨格の歪みに繋がります。

お散歩タイムは、歩様観察の良いチャンス 💡
頭は下がっていないか、背中のラインはどうか、腰の振れはないか、四本足をしっかり前後に動かしているか、四本足の動きやリズムは揃っているか等々。。。 整体師目線で、ワンちゃんの歩様をチェックしてみましょう!(^^)!

たまにはうちの子達もチェック 👀

元気に歩いて、目指せ20歳 ❣