助かる命を助けるために

わん*ハピネス ケースタイルさんよりご依頼があり、スタッフさん向けに「愛犬の救急救命講習会」を行ないました。あってはほしくないことだけど、万が一の事態に備えて。
今回は、ぬいぐるみを使った実技を中心にして実践的に!(^^)! 慌てず対応できるよう、何度も繰り返して練習していただきました。


スタッフのワンズも一緒に賑やかな講習会♬ ワンズ達も心肺蘇生の実技に興味津々(*^^*)

倒れている愛犬を見つけた時、飼主さんはどうしたら良いのか。救命処置の目的は「助かる命を助ける」ことです。人は救急車を呼べるけれど、ワンちゃんの場合はそうはいきません。是非知っておいていただきたいことです。
ご要望に応じて、個人でもグループでもお伝えいたします。ご興味のある方はどうぞご連絡ください。


「私たちも一緒に勉強しました♬」
左より バブ(13歳) くるみ(10歳)  なあ助(9歳) 小雛(14歳) 官兵衛(7歳) わかば(11歳)