愛犬応急手当講座のお知らせ(追記)

【追記】★開催中止のお知らせ★
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、残念ながら開催中止とさせていただくこととなりました。
ご参加を予定されていた皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
早く終息に向かうことを願っています。皆様もどうぞご自愛ください。

ケースタイルさんのお知らせです。

———————————————-
目の前で、ワンちゃんが倒れていたら・・・
想像するのも怖いことですが、あり得ないことではありません。
先日、突然倒れて意識がなくなったワンちゃんに対して応急手当を行ない、蘇生させた飼主さんがいらっしゃいます。そのワンちゃんは、現在後遺症もなく元気そのもの!!

あなたには助ける力があります!
獣医さんに命のバトンを渡せるよう、応急手当を学んでみませんか?

実技では「CPR(心肺蘇生法)トレーニングボトル訓練シート」を用いてヒトの心肺蘇生法も体験していただきます。使用したシートはお持ち帰りいただき、お家での復習やご家族との共有にお役立てください!

また、震災から9年を迎えようとするこの時期、災害への備えを皆さんで考えてみましょう。
災害は忘れた頃にやってくるのですから。

日 時
3月8日(日)  13時30分 ~ 15時30分

場 所
わん*ハピネス ケースタイル
福島県会津若松市西栄町6-37

参加費
2500円(税別) *CPRトレーニングボトル訓練シート付

内 容
・応急手当(心肺蘇生法など)
・ファーストエイド (アクシデント時の対応など)
・災害に備えて

申込・問合わせ先
わん*ハピネス ケースタイルさん    ℡.0242-36-6085

昨年参加してくれた 蒼桜くん