人生もカラダも遊びが大切!

週末の二日間、卒業した整体塾の合宿に参加してきました。日常できない体験を通して「遊びある体、遊びある人生。」を楽しく体感!
はだか馬に乗馬した時には、無駄な力を抜いて重心をコントロールすることが難しいことを改めて実感(^^;) 子供達はいとも簡単にできていました。人間年をとるにつれ、力を抜くことが難しくなって柔軟な対応力がどんどん欠けていくのですね💦。だからこそ遊びは大切‼
ホースセラピーに携わっている方もいらっしゃっていて、馬の筋肉の凝っている部位やタッチの仕方についてレクチャーしていただく機会も得られました。

沢山の楽しい体験と交流を通して、英気を養い活力をいただいてまいりました !(^^)!
馬森牧場様、大変お世話になりました。